現在、記事追加中!!

【オシャレでおすすめ】クランプ式LEDデスクライトBrightowerの口コミ・レビュー

Amazonで購入すると1000円引きになるクーポンがあります。

利用規約によると、有効期限が2022年7月12日までのようなので、
もし、気になっているのであればこの機会に安く買うことをオススメします。(2022年7月4日 現在)

 

りゅう
いろんなデスクライトがあって迷う
そう思っていませんか?
デスクライトには、
  1. 置き型デスクライト(スタンド式)…持ち運びが楽
  2. 取り付け型
    ①クランプタイプ…場所を取らずに設置可能②クリップタイプ…付け外しが楽
  3. 取り付け型デスクライト
  4. コードレス充電式デスクライト..…持ち運びが楽
などがあります。
りゅう
種類が多くて迷ってしまいますね。
そこで、
今回はりゅうが実際に使っているこちらのクランプタイプのデスクライト使用レビューなどと一緒に紹介したいと思います。

・デスクライト選びに迷っている人

・クランプ式のデスクライトを知りたい人

・勉強机のデスクライトを買い換えようとしている人

りゅう
あなた良いデスクライトを購入できるように、
購入の参考にしていただけると幸いです。
目次

デスクライトを購入したきっかけ

勉強机のデスクライト

『ザ・勉強机』
りゅうは小学校からずっと勉強机を使っています。
現在、21歳なので、約14年間使ってることになります。
そこで、
最近、勉強机に付属の蛍光灯の明かりが時より暗くなったり明るくなったりとして、
りゅう
勉強などしてる時の集中の妨げになりストレスに
そのため、今回、買い替えることにしました。
ちなみに、、、

蛍光灯の寿命は株式会社ビームテックによると、6000〜1万2000時間とされています。

これは、1日8時間点灯させた場合、約2〜4年使えることになります。

引用元:「蛍光灯の寿命は何年?LEDタイプはどのくらい持つのか優しく解説

蛍光灯について:なぜLEDライトにしたのか

蛍光灯(勉強机のライトのここが嫌だった)

①ほこりが溜まる

この赤で囲っているところにほこりが溜まり、取りずらい。

また、ここにも。

この赤い囲っているとこも同様です。
りゅう
ほこりを取ると確実に下も汚れます。
さらに、

②蛍光灯は使っていると熱い

一度は感じたことがあるのではないでしょうか。
検索でも、「蛍光灯 あ」と打つと、
蛍光灯 熱い」が出ます。
また、
蛍光灯 熱い」と打つと以下のような言葉が検索されていることがわかります。
このことから、
蛍光灯が熱い」という問題はある程度認知されてると思います。
ここで、
りゅう
LEDは熱くないの?

となると思います。

そこで、次の実験を紹介します。

この実験は、LED電球白熱電球蛍光ランプの3つを同時に点け、時間経過ごとの発熱状況を比較したものです。
以下は、その結果のサーモグラフィー画像です。

サーモグラフィーは熱い部分が赤く表示されますが、測定不能の熱さになるとグレーになります。

このことから、白熱電球や蛍光灯LEDより熱いことがわかります。

また、LEDは10分以降も計測を続け、15分後でも、胴体部分が3度上昇しただけでした。
この結果から分かるように、

蛍光灯などは熱く、LEDは電気を光に変換する効率が良いため、熱として出力される電力より、多くの電力が光として出ることが分かります。

これが、LEDがエコだと言われる理由です。

さらに、LEDは使える年数もすごいんです!

③LEDの寿命

株式会社ビームテックによると、
LEDの寿命は4万〜5万とされています。
1日8時間点灯させると、約13〜17年になります。
先述した、蛍光灯の寿命が、株式会社ビームテックによると、6000〜1万2000時間とされており、
1日8時間点灯させた場合、2〜4年使えることになるため、
LEDの寿命蛍光灯の寿命約6倍です。
つまり、
以下のグラフのように差があります。

④光の調光が可能

光の調光ができるため、勉強の時などタイプ別でオン・オフ分けて使えるためLEDのデスクライトにしました。
光の調光などについては後ほど詳しく紹介します。
さて、
LEDデスクライトにした理由がわかったところで、実際に使っているデスクライトの紹介をしていきます。

Brightowerクランプ式デスクライト

brightowerLEDデスクライト ライトスタンド
brightowerLEDデスクライト ライトスタンド
このような箱に入って届きます。

まず、ここで、知っておいてもらいたいのが、

箱の中を嗅ぐと、牧場付近を通過した時の臭いがする。

馬糞や牛糞の臭いがする。

しかし、

これはあえて箱の中を嗅いだらするくらいで、商品自体は無臭なので、問題はないです。

一応、こういうものなんだと心構えの有無でだいぶ違うと思いますので、お伝えしました。
入っているものは3点。

①説明書

②リモコン付きデスクライト本体

③USBアダプター

brightowerLEDデスクライト ライトスタンド

①Brightower LEDデスクライトの説明書

まずは説明書。

brightowerLEDデスクライト 説明書

表紙
brightowerLEDデスクライト 説明書
1ページ目
brightowerLEDデスクライト 説明書
2ページ目
brightowerLEDデスクライト 説明書
説明書はこの通りです。
最後の写真の顧客サービスの「保証期間」が購入日から1年間となっていると思います。
しかしながら、
Amazonなどの商品詳細には2年間となっておりどっち?となると思います。
そのため、
もし不安な場合は前もって問い合わせしてから購入などの検討をするといいと思います。
りゅう
購入での失敗のリスク低くしたほうが安心して買えますからね!
それでは、次は本体の紹介です。

②Brightowerリモコン付き LEDデスクライト本体

brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト

本体に書いてある表示

brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト コード

ざっとコードは約170cmほどあります。

まず、黄色いふせんが50cmと150cmに貼ってあり、

青いふせんは100cmのところに貼ってあります。

全部伸ばしてみると、、、

brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト コード

黄色のふせん50cm 青のふせん100cm

brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト コード

黄色のふせん150cm

さて、ふせんの位置を踏まえて、以下の写真が全体写真です。

brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト コード
つまり、長さは、、、
brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト コード
デスクライトの長さが117cmほど
brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト コード
コードは180cm弱です。
つまり、
デスクライトの長さが117cmほど。
コードは180cm弱

と2つの長さはこのような感じです。

 

次に本体からリモコンの長さを紹介します。

本体からリモコンの長さ

この長さは、点灯・消灯などする際の利便性に関わってきます。

brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト

左が本体です。
赤い線がリモコンの始まりなので本体からリモコンの始まりの長さは、、、

上の写真から、

・本体からリモコンの始まりの長さは約23cm

リモコンの操作説明に関しては、上記の説明書を参考にしていただければ幸いです。

brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト リモコン

明かりをつけてない時のリモコンの電源ボタンがブルーに光る機能があります
次に固定するクランプの紹介をします。

[クランプ式の]Brightower LEDデスクライトのクランプ

brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト クランプ
クランプはこのようになっていて、
固定するところに、パッドがあるため、固定しても机など傷つきません
さらに、
Brightowerによると、
クランプで挟む場所(赤の範囲)5.5cmとされています。
したがって、
・挟むところが5.5cmなので、様々な机などに対応可能
さらに、
小スペースで取り付け可能
brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト クランプ
横からの写真では、
brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト クランプ
このように小スペースで取り付け可能です。
また、

クランプを使ううえで必要なスペース

このクランプを使うのに必要な高さは、
brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト クランプ
より詳しく見ると、
brightowerおしゃれなLEDクランプ式デスクライト クランプ
クランプを使うのに必要な高さは、
・クランプの挟む本体5.5cm+挟んで出っ張るネジの長さになります。
今回では、約8cmです。
挟むものの厚さによって、止めるネジの出っ張り具合が異なるため、買う前に大体の予測をしておくといいと思います。

③Brightower LEDデスクライト USBアダプター

USBアダプターは以上のようなものです。
使ううえでUSBアダプターのサイズは必要だと思いますので、
USBアダプターのサイズの紹介をします。

USBアダプターのサイズ

縦の長さは約4.5cm

横の長さは約3cm

高さは約2cmです。
つまり、アダプターのサイズは、

縦の長さは約4.5cm

横の長さは約3cm

・高さは約2cm

実際に、Brightower LEDデスクライトを使ってみて!

【使ってみてのデメリット】
Brightower LEDデスクライト

 

①持ち運びはめんどい。

持ち運びはめんどい。
りゅう
クランプ式のため、取り付け・外しごとに固定するネジを回す必要があります。
したがって、

持ち運びとして使うには向いていないと思います。

そのため、持ち運ぶことを前提に買うにはあまりオススメできません

しかし、

あまり持ち運ばず、たまに持ち運んで使う場合に関しては、

たまに運ぶ時の取り付けでネジを回すことが苦にならなければ軽くコンパクトにまとまりやすいため、たまに持ち運ぶには十分使いやすいためオススメです。

②固定部のパッドがずれる

固定部のパッドがずれる
りゅう
強く固定した後、外すとずれていました。
クランプを固定するのに使うシリコンが強く締めて固定する時に横ずれしたためか、ずれていた時がありました。
しかし、すぐに元の位置に戻せました。

もし、使っていてまた、ズレることがあれば、1回外して瞬間接着剤などを使うとストレスなく使えると思います。


③コードが長い

コードが長い
りゅう
正直、こんなにいるのかな?という印象

 

りゅうはデスクライトとして使うため、あまり、コードの長さに必要性を感じませんでした。

しかし、

コードが長いためコンセントを挿すところが遠くても使えさまざまな人が使えるための作りなんだと思っています。

また、

コードの長さが邪魔な場合は、ケーブルボックスケーブルホルダーなど、
デスクをスッキリさせるために別途、100均などでコードを固定するものを買うといいと思います。

 

以上が使っていて感じたデメリットです。

しかしながら、

買ってみたら違う不具合などがあるかもしれません。

そこで、

安心してください。

この商品は2年間無償補償のアフターサービスがあるため、もしダメだった場合も返品が可能だと思いますので、購入でのリスクは限りなく少ないです。

【使ってみてのメリット】
Brightower LEDデスクライト

①3種の照明モードと10段階の調光が可能。

3種の照明モード

10段階の調光が可能。
りゅう
これが使い分けできて最高!
3種の照明などの紹介の前に、
明かりのK(ケルビン)とは?

家電通販のECカレントによると、色温度(ケルビン)とは、光の色を表す指標のこととしています。

Brightowerのデスクライトは2800K~6500Kです。

引用元:家電通販のECカレント

まず、冷光色・昼光色(6500ケルビン)
この光色は他の光色よりデスクを見やすくする高い可視性の効果があります。
ライトはこのようになっています。
分かりますでしょうか、

冷光色・昼光色上の白いライトを使った明かりです。

そのため、他のライトより見やすいのだと思います。

また、
このように10段階明るさ調節が可能です。
次に
白色・暖光白色(4500ケルビン)
この色味は疲労軽減効果があり、目をリラックスさせる

ライトはこのようになっています。

分かりますでしょうか、

冷光色・昼光色上の白いライト下の温かみのあるライト両方を使った明かりです。

そのため、
白い明かりのなかにほんのり温かみのある明かりの色を感じれると思います。

また、
このように10段階明るさ調節が可能です。
次に
暖光色・電球色(2800ケルビン)
この色味はブルーライト出力を減らし、目に優しいです。
ライトはこのようになっています。
このライトは暖かい色のライトのみを使った明かりです。
また、このように10段階明るさ調節が可能です。
このように3種の明かりの色があることで、
  • 読書の時や寝る前は白色の明かりを使う
  • 勉強やパソコンを使うときは冷光色を使う
  • リラックスしながら、映画を見る時やお酒を飲むときなどは暖光色を使う
  • ゲームをするときは、、、など

 

様々なシチュエーションに合わせ自分好みに色と明るさをカスタマイズできます。

また、使い分けができるため、白色だけではないことで使い方に幅が出ます


②小スペースで使えて、取り付けで傷が付かない。

小スペースで使えて、
取り付けで傷が付かない。
りゅう
本当に小スペースで傷がつかないので安心!
このように端っこでも簡単に取り付け可能です。
  • 場所を選ばない使いやすさがあります。
  • クランプにシリコンが付いているため、取り付けて固定するときに傷つかないです。

 

小スペースで取り付け可能なため、
シンプルでスタイリッシュ大人のデスク』を演出できます。また、
大人のデスク』にすることで、仕事・勉強・趣味…などのモチベーションや集中力が上がり良い影響を与えると思います。

さらに、

③グースネックにより自由自在に明かりの位置を変えられる。

グースネックにより
自由に明かりの位置を変更可能。
りゅう
こんな形にもなるの!と驚きます
この自由自在に明かりの位置を変えられる利点は、下記2点です。
  1. どんなデスクにも使えること。
  2. あえて丸めて使ったり、自分でカスタマイズする事でスタイリッシュ感が出る。

 

このデスクライトの可動域が広いことから、さまざまな使い方が可能です。

 

また、自由自在とは、どういうことかというと、、、

全部で4種の形にしてみました。

まず、1枚目。

次に2つ目。

次に3つ目。

最後に4つ目。

このような形などにでき、一般的な勉強机のライトにはできないかっこよさが出ます。

しかし、

今見ていただいた写真のデスクライトの形はあまり実用的なものじゃなかったと思います。

りゅう
そうです。実用的な形ではないんです。

ここで、お伝えしたかったのは、、、

 

様々な形でも維持できる安定性です。

普通のライトではできないグースネックと呼ばれるものを使っているため可能な形です。

つまり、

この安定性があることで、どんなデスクにも使え様々な使い方ができます。


④メモリー機能がある

メモリー機能がある
りゅう
この機能が無いと考えると怖い…

 

メモリー機能があることで、再度使う際に、最後に使っていた明かりの設定が記憶され、点灯したときにその明るさでつく。

当たり前のことのようですが、もし、これがなかったとすると
10段階の明るさ3タイプの色味を使い分けれる長所短所となってしまいます。

 

したがって、メモリー機能は重要なポイントです。


さて、メリットとデメリットをお分かりいただけたと思います。

もっと詳しく、他の人の口コミなどを参考にしたい方読み続けてください

もし、気になっている方がいるならば、

Amazonで購入すると1200円引きになるクーポンがあります。

利用規約によると、有効期限が2022年6月30日までのようなので、
この機会に安く買うことをオススメします。(2022年6月26日 現在)

最後に、りゅうが買ってよかったと思うことを紹介します。

 

⑤りゅうが買って良かったと思ったこと。

ウイスキーの写真がおしゃれになったこと。
りゅう
これがでかい!
まず、りゅうはウイスキーにドはまりし、日々飲んだウイスキーの写真を撮ることにもハマっています。

 

以前はグラス底が光っていなかったのですが、
デスクライトを買ってからグラス底が光るようになりました。

りゅう
より美味しそうに、
よりカッコよく
撮れるようになりました!
例えば、このようになりました。
例①

 

例②

 

例③

 

りゅう
例①~③まで、Afterの方が美味しそうにかっこよく見えませんか。
これが、
買ってよかったことの中の1つの「ウイスキーの写真がおしゃれになったこと」です。

リラックス・浸りたい時にデスクライトの明かりだけでよくなったこと。
りゅう
これには理由があります。

これは、
りゅうがウイスキーを飲んだり映画を見る時に、下記の3点を行っていたためです。

  1. アロマランプを使う
  2. ランタンを使う
  3. 部屋の照明の色や明るさを変える。

 

①アロマランプを使う

アロマランプは無香料~香料のあるものまであり、火の揺らぎや、匂いでリラックスできます。

しかし、

りゅう
夏は暑い

そこで、

デスクライトを買ったことで、その暑さの悩みから解消されました。

暑くないシーズンのみなどに、使い分けようと思っています。

 

②ランタンを使う

りゅう
一時期ランタンを使って雰囲気つくって飲んだりしてました。
しかし、
電池の減りが早い。
デスクライトUSBでの電気供給なので電池の減りなどの心配もなくいちいち電池を買わなくてよくなり楽で、ランニングコストも抑えられていると思います。
以上が、デスクライトを買ってよかった点です。

つまり、

デスクライトを買ってからはこれ1つで十分になった。
りゅう
これが本当に買って良かった〜と思った点です。

 

さて、今まで、りゅうが使ってみてのレビューなどを紹介しました。

次は、実際に使っている方々の口コミ・レビューや評価を紹介します。

 

口コミ・レビュー】
Brightower LEDデスクライトを使っている人の感想

ここでは、口コミの一部を紹介します。

【マイナス評価・口コミ】
Brightower LEDデスクライト

まずはマイナス評価の口コミから紹介します。

評価1の口コミから紹介します。

口コミ

評価1 ★

①ライトがつかなくて返品。
②スイッチに不具合があってライトがつかない。

これでは使い物になりません。
しかし、
この商品は2年間無償補償のアフターサービスがあるた
め、もしダメだった場合も返品可能だと思います。

 

評価2 ★★

①デザインと明るさは好きだが、電源ケーブルが短く、アダプターが熱くなる。

ここで言っている電源ケーブルとは、
本体から電源を入れるリモコンまでのコードのことです。

アダプターは確かに熱いため、アダプターを触らないところに繋げて使う工夫をするといいと思います。

 

②デザインなどはいいが、クランプについているパッドがずれる
これはりゅうも感じていたところ。
やはり、パッドはずれるため、先ほど紹介した方法を検討するといいと思います。

 

 

【プラス評価・口コミ】
Brightower LEDデスクライト

プラス評価の口コミの一部を紹介します。

まずは評価3から順に紹介します。

口コミ

評価3 ★★★

クランプを強く締めすぎるとパッドがずれるが、
グースネックの自由度がよく、ライト自体とてもいい。
評価4 に関しては、評価5の内容との重複があったため、省略しました。

 

評価5 ★★★★★

 

①アームが強く、柔軟な位置に固定可能で、あらゆる角度でライトを保持できるほど頑丈。完璧で素晴らしいデスクライト。
本当にアームが強い

そこで、

アームの強さをお伝えするために、ヘッドホンをかけてみました

本来の使用用途とは異なるため、このような使い方はオススメしません。

まず、ヘッドフォンの重さ。

 

ヘッドフォンの重さは276g

そして、ヘッドフォンをかけたのがこちら。

 

ヘッドフォンがかかっても首が折れたり下がったりすることがなくアームがとても強いと言えます。

 

評価5 ★★★★★

②想像以上に明るく、可動域があり良かった。
また、安定性も良く、取り付けやすい。
さらに、テーブル上で最小スペースで使える。

 

③さまざまなものに使え、室内に読書灯として1つとガレージようにもう1つ購入。調光できるのも良く、多用途に使える。
④ゲーム環境が整った!
3種の色味と10段階の明るさゆえにゲーム部屋などにも使えるようです。
驚きの軽さ、遠いところまで照らせそう。

 

りゅう
本当に軽いのかな?と思ったので、計ってみました!

まず、先ほどのヘッドフォンの重さが、276g

 

次に、デスクライトの重さが、598g

 

  • ヘッドフォンの重さ276g
  • デスクライトの重さ598g

つまり、

デスクライトの重さは、約ヘッドフォン2個分🎧🎧

身に着けて使うヘッドフォン2個分なので、どれだけ軽いかお分かりいただけたと思います。

 

評価5 ★★★★★

 

⑥3ヶ月使いスイッチの反応が悪くなったので、
カスタマーセンターに言ったら、品物を送ってきてくれてとても満足。
この商品の2年間無償補償のアフターサービスが良い対応のため、安心して買うことができます。

 

【 Brightower LEDデスクライトの総評価】
口コミ・評価を踏まえて

 

口コミ全体の評価分布

口コミ全体の評価分布に関しては、以下の通りでした。

  • 星1が2%
  • 星2が3%
  • 星3が9%
  • 星4が13%
  • 星5が73%

図で表すと、以下の通りになります。

また、

今回は口コミの一部を紹介しましたが、総口コミ数は264件でした。
さらに、全体のレビューでは、星5中で星4.5でした。

上記の表からもわかるように、過半数が高評価です。

したがって口コミ数と星の数の分布から優良商品だと言えます

 

①マイナス評価

スイッチに不備がありライトがつかない場合がある

アダプターが熱くなる

クランプのパッドがずれる

この3点が代表的なものでした。

②プラス評価

アームが強くグースネックの自由度が高くあらゆる角度にできる

しっかりと固定されるので安定感がある調光できるのがいい

非常に軽く十分な明かり取り付けやすい

 

Brightowerのデスクライトの不備で、『ライトをつけるスイッチがつかない』こと。
アダプターが熱くなる』ことや『クランプのパッドがずれる』ことがマイナス評価となっている。しかし、購入後のアフターサービスにより、リスクカバー可能。また、アダプターに関してはそこまで実害はないと思う。さらに、クランプのパッドについては、自分で瞬間接着剤などで改善可能。加えて、
このデスクライトはアームの強さなどから、どんなデスクにも使えシチュエーション別自分の好みにカスタマイズできる。さらに、口コミ全体の評価分布から、優良商品と言える。
下記がその商品になります。

【最後に】LEDデスクライトが
お得に買えるかもしれないお知らせ!

Amazonで購入すると1000円引きになるクーポンがあります。

利用規約によると、有効期限が2022年7月12日までのようなので、
もし、気になっているのであればこの機会に安く買うことをオススメします。(2022年7月4日 現在)

まとめ

この記事では、

こちらのBrightowerのLEDデスクライトについて紹介しました。

どうでしょうか、デスクライト購入の参考になりましたでしょうか。

また、本商品の良い点・悪い点について十分に知ることができましたでしょうか。

 

りゅう
この記事を読んで、良いデスクライトの購入の一助になれれば嬉しいです。

 

編集後記
りゅうは、先述したように、勉強机の蛍光灯がチカチカしていてストレスに感じていました。しかし、

デスクライト買うなら他のもの買いたいな〜などと後回しにしてました。

そのため、時には勉強の集中が切れたりもしました。

そこで、今回、購入に至ったのですが、購入して良かったというのが本音です。

 

良いものは、共有できたらと思い、今回記事を書きました。

まだ、お金を使うべき所と使うべきではないところの判断が難しいところですが、

この記事が役にたてれば幸いです。

 

今後も加筆・修正がんばります!

コメント・フォローお気軽にお待ちしています😊👍
TwitterInstagramでは、ウイスキーやブログについて発信しています。
ウイスキー好きの方々などと交流しています。😊👍

 

りゅう
最後まで読んでくれてありがとうございます!
よかったら、いいねボタンをお願いします。
その1タッチが励みになります。

 

日々の生活と投稿情報をゆるっと発信するよ!