現在、記事追加中!!

プロフィール

りゅうのプロフィール

こんにちは!

りゅうと申します。

都内の大学に通う大学3年生です。

このブログは、

忙しい日常の中でゆったりと楽しんでほしい!

という思いから2021年9月にはじめました。

それでは、自己紹介などをしていきます!

りゅうってどんなひと?

 

りゅう

はじめまして!りゅうと申します!

千葉県在住の大学3年生。
専攻は英語で、文化と英語・仏語などを学んでいます。

 

  • 年齢:2000年生まれ
  • 経歴:現役大学受験で納得のいく結果が出ず➡専門学校進学➡大学編入➡大学生
  • 性格:小さいことは気にせず、興味のあることはためらわずやる。O型で好奇心旺盛です。
  • 座右の銘:結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。(イチロー)
  • 好きなこと:サッカー、映画鑑賞、サイクリング、革工芸、ドライブ、音楽、マンガ、写真を撮ることetc,,,

ブログをはじめた経緯

私がブログをはじめたのは、あるCMで

副業がOKになったので、学生の頃にやっていたWebライターの仕事を再開し、充実している

というのを見て楽しそう!って思ったからです。

また、友達にブログをやっている人がいたからです。

そんな理由で!?ってなると思います。

しかし、

わくわくしたらまずやってみる。

何事もまずやってみてから良し悪しを判断したい性格なので、きっかけはそのくらいでいいと思っています。

それでは、ブログのテーマやカテゴリーについて紹介していきます。

りゅうの夕暮れのテーマやカテゴリー

りゅうの夕暮れ』では、

  • 忙しい日常の中でゆったりとたのしんでほしい。
  • 落ち着ける時間を大切にしてほしい。
  • ゆったりと落ち着いて見てもらえる場所になりたい。

というのをメインテーマにしています。

そのため、

少しでも役立ててもらったり、楽しんでもらってゆったり落ち着いて見ていただけたら嬉しいです。

そんな落ち着いて見てもらえる場所になりたいです。

それでは、カテゴリーを紹介します。

  • ウイスキー
  • 日常にうるおいを!日々の発見や学び、グルメ/音楽/マンガ/本

ウイスキーをメインに、
大きく分けて2つのカテゴリーの内容をお伝えしていきます。

今後変わるかもしれませんが、これでやっていこうと思っています。

りゅうがやっているSNSなど

りゅうがやっているSNSなどを紹介します。

少しでも気になったら見てもらえると、とても嬉しいです!!

記事の下にあるコメントやDM、Twitterで@ryublogggを入れてツイートなどしていただけると
記事の良し悪しの判断にもなるので、できればお願いします。

Instagram

 

インスタグラム(https://www.instagram.com/ryu.blogg/)では、

このようにがんばっておしゃれ風に撮ったウイスキーの写真とテイスティングメモを投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

りゅう(@ryu.blogg)がシェアした投稿

 

 

Pinterest

Pinterest(https://pin.it/1sQSOoP)では、
このようなブログ更新のお知らせなどをしています。

ブログ更新を知りたいよって言っていただける方はピンタレストをフォローしていただけると嬉しいです。

 

Twitter

Twitter(https://twitter.com/ryubloggg)では、

ウイスキーアカウント兼ブログアカウントとして、ウイスキーについてや、
ブログ更新のお知らせ日常のことブログ作成時のことをゆるーくつぶやいてます。

りゅう
気軽に交流したいです!!
ぜひ、おすすめのウイスキーなど教えてください!
こんな感じでつぶやいてます。

#りゅうのベスショと検索してもらうとりゅうのベストショットが見れるのでぜひ見てみてください。

写真撮るのが好きなので、そこそこ自信あります!

 

 

楽天ROOM

楽天ROOM
(https://room.rakuten.co.jp/room_ryublogg.com/items)では、りゅうが買ってよかった商品などの紹介をしています。

 

記事紹介

最後に記事の紹介をさせてください。

記事の紹介

りゅうがやっているSNSなどに多くウイスキーが出てきたと思います。

そこで、

もし気になった方は、この記事の中から興味のあるものだけでも見てみてください。

ウイスキー以外にはこんなのもあります。

関連記事

りゅう燻製器って本当に百均だけでできるの?家でもキャンプでも使えるって本当?? そんな燻製に興味を持っている方に向けてわかりやすく、実体験込みで・どうしてキャンド[…]

少しでも興味を持ってもらえたり、役立ててもらえたら嬉しいです。

まとめ

編集後記

編集後記
プロフィール=自己紹介。

一見、自分自身のことは自分が一番わかってる!と簡単に書けると思いましたが、

あなたの強みは?長所・短所は。と聞かれたときにすんなりと答えが出ない。

そのような感覚になりながら書きました。

さて、最後になりますが、
少しでも身近に思えてもらえたら幸いです。気軽にコメントなどしてください。楽しみにしながら待ってます。

りゅうがどんな人か、ブログをはじめた経緯など知っていただけたら嬉しいです。

日々、忙しかったりとしますが、自分の時間を大切にしながら楽しんでいきましょう。😊👍

最後に:記事更新の通知だけ受け取っていただける方へお知らせ。

Blog Mapというブログ更新の通知を受け取ることができ、
読みたいブログをカテゴリー別に検索できるものがあります。

もし、記事の更新のお知らせを受け取りたいと思っていただけた方は
お手数ですが、下記より登録などしていただけると嬉しいです。

このBlog Mapはメールマガジンのようによくわからないお知らせが来るのではなく、
記事の更新通知のみが来るものです。

https://blogmap.jp/details/1572